2014年07月17日

卒業生来訪

観光学科一期生の余浩科(Eric)さん(右)が、休みを利用して、大学を訪ねてくれました。

eric.JPG


香港出身の彼は、卒業後地元で就職し、現在はヤマト運輸株式会社の香港オフィスで、通訳として活躍しています。通訳といても、単に言葉の変換ではなく、ビジネスのやり方の違いなどといった、文化習慣の違いも感じながらの仕事で、毎日が忙しいということです。

2012年3月の卒業ですので、新しくなった食堂&売店を興味深く見てくれました。短い休暇とのことですが、日本での時間がリラックスタイムになりますように!

またお目にかかりましょう!
posted by 観光学科 at 17:45| Comment(0) | 学生の活動

2014年07月14日

餃子パーティー

7月14日お昼に、観光学科3年生有志が、「一度も全員揃ってご飯へ行ったことがない!」という思いから、餃子パーティーを開きました。

P1000164.JPG

朝から一つずつ包んだ餃子、スープやサラダ、そして自宅で獲れたお米を炊いたご飯がでました。

P1000165.JPG

授業などの関係で、全員は集まることは出来ませんでしたが、教員も参加して、楽しひとときでした。

P1000163.JPG

P1000167.JPG

P1000166.JPG

ごちそうさま!

posted by 観光学科 at 16:38| Comment(0) | 学生の活動